現実が無理

幸せになりたい俳優オタクです。

上半期を振り返ってみた

 

備忘録的な感じで上半期を振り返ってみました。

1月

ミュージカルしゃばけ 

全然記憶がない。。。家鳴りちゃん達と絡む推しが可愛かったです。全体的に曲がすごい好きでした。「ここは長崎屋~」ってめっちゃ頭から離れなかったもん。初日ふっきーさんのウィッグが取れちゃって、珍しい演出だなあとか思ってたらただのアクシデントだった。

旅猫リポート

しゃばけ休演日に出るってどんだけ働くんだい!?って思いながら観劇しました。すっごい良かったです。私もペットを飼ってたんですけど、話の内容が色々被ったり思い出したりすることがあって、ボロ泣きでした。朗読劇苦手気味なんですけど、これはまた観たいって思う作品でした。ブロマイドの推しの写りが良すぎて拝んだ。

 

2月

舞台戦国無双DVD発売記念イベント

やばい遅刻ギリギリだ~って焦って駅出てタクシー飛び乗ったら、ニッショーホール目と鼻の先にあった。推しが長曾我部の真似する時の足がめっちゃ面白くてずっと引きずって笑ってた。あと山沖さんカーテンっていじられてたところと、渡辺さんが「鎮魂歌(ちんこんか)」を「レクイエム」って読んじゃった話がめちゃくちゃ面白かったです。鎮魂歌のシーンをDVDで見るたびに笑ってしまうw

ノラガミ~神と絆~

目薬必須舞台!(笑)思ってた以上に感動しました。あと殺陣シーンがめちゃくちゃかっこいい!キャストを見てもらえばわかると思うんですけど、すっごい見応えのあるアクションシーンばかりでした。あとそれぞれのシーンで流れる曲が(主題歌も含めて)とっても良かったです。

メサイア暁乃刻

最初は観に行くつもりじゃなかったけど、結局観に行ってしまいました。めちゃくちゃ泣いた...護が淮斗を思ってるのと同じぐらい、いやそれ以上淮斗は護のことを思って守ってくれていたんだなあ。この卒業の仕方は賛否両論あると思うんです。でも私は良い卒業だなって思いました。護淮斗ペア卒業おめでとう。

 

3月

「眠り姫」CD発売イベント

推しが撮影時に「abcのyasuを意識した」と言っていた部分しか覚えていないです。色々な悪条件が重なって、推しの姿が全く見えませんでした。座席表が無いような小さいイベントホールの時は盛り髪はやめような!お姉さんとの約束だ!(涙目)

スーパーダンガンロンパ2再演

推しがめちゃくちゃ好きだなあと実感した期間でした。推しの演技の評判がめちゃくちゃ良くてルンルンしてた。でも本当に推し凄かったです。いつも褒めてるけど、この時の手紙はいつもの五割増しぐらいで褒めちぎってたwwそれと同時に多分この時が一番モチベが高かったです。ぶっちゃけ3回目ぐらいで飽きは来ちゃったけど持ってるチケット分通いきれたのは推しが好きだったからなんだなあと今しみじみと感じています...

 

4月

PERSONA3

ペルソナシリーズを見るのは初めてだったんですが、なんかめっちゃ泣いた(笑)特に最終章は皆が記憶を思い出すところからカテコ終わるまで泣いてました毎回!アイギスが歌うところすっごい良かった~~世界観がとっても不思議で綺麗でした。曲が全部良いんだよ~プレイボタンホイホイあげたり売ったりしちゃったけど手元に残しておけばよかった

 恋するおやすみコール パジャマミーティング

川隅美慎くんとキャッキャする推しが可愛かったです。最後チェキとることになったんですけど、チェキ撮るところ仕切りもなんもなくて沢山のオタクから視線を浴びながら(みんな隣の推しを見てたと思うんだけど)写真を撮られお話をするのはなかなかに厳しかったです...

 

5月

ミュージカルヘタリアDVD発売記念イベント

め~~~~~~~~~~~~~っちゃ楽しかったです。ヘタミュ大好き人間なので楽しかった最高だったしか言えない。最高な気分だったのに帰りの電車で痴漢にあって心が折れました。

 ドラマ弱虫ペダル壮行会

とにかく暑かったです。演技してるところ以外を初めて見た俳優さんが多かったのですが、勝手に思っていたイメージと違う人が沢山でビックリしました。とにかく面白かったー!

 「鼻声/しょっぱい涙」リリース記念イベント

普通に楽しかったです。4列目ぐらいだったけど思ったより推し近くで見れた。サイン会の時、阪本くんがめちゃくちゃ良い人でビビった。推しが話の中で「撮影で来てたパンツ意外と安いから買った!7000円!(うろ覚え)」って言ってて「確かにそれは安い」とか思ったけど、自分にジーパン7000円は出せねーや...推しには7000円とか安いって思っちゃうのにね...

 

6月

剣豪将軍義輝~星を継ぎし者たち~

めっちゃ泣いた~最後のみんなが戦うシーンからボロ泣きでした。小四郎の最後が切なかった。義輝の最後は鳥肌たちまくりでした。剣豪将軍と呼ばれた義輝が最後鉄砲で殺されるっていうのが、皮肉だけど時代が新しくなるってことなんだよなあ。大切な人を守るために最後の最後まで戦い続ける姿が全員めちゃくちゃかっこよかったです。

メサイア外伝

まさかすぎる展開でした。メサイアではないけどメサイアと同じくらい強い絆で結ばれた2人。まさか最後あんな展開になるなんて...焼肉の件が綺麗な死亡フラグすぎた。あそこですべてを察した。最後、周は三栖の思いを引き継いだだけじゃなくて、三栖と1つになったんじゃないかなって私は思いました。うまく言葉に言い表せないんだけど。

大阪で2人が焼肉行ってて映画見た後にうわあ~~~ってなった。

劇団シャイニング「天下無敵の忍び道」

記事でも書いたので省略。推しの金髪は正義。

 

上半期こんな感じだったのか...半券数えてないから正確な現場数は分かりませんが、自分のペースで通えたと思います。うん。2.3.4月は月の半分かそれ以上推しの現場に行っていたので、5月から寂しくて仕方なかった(´;ω;`)

下半期の現場一発目が今週末から始まります。待ってろ大阪~~~!!

下半期も推しごと頑張ります、全オタクの皆様も頑張りましょう!